そらねにっき

主婦の雑記(ほぼ日記)ブログ

【09/25】食べることしか楽しみない

ええじゃないか!ええことやないか。食べること楽しいって幸せよー?

いやまあ厳密に言えばゲームとかピアノとかやりたいことは沢山あるんですけどね…私は結構嫌なことがあると食に逃げるタイプなので、「食べることしか楽しみない」という言葉で自分を納得させて食べてます(笑)もはや最近の口癖になっとる。

思い返せば今までの人生「食べられない」という瞬間があまり無かったなあと思います。

朝食も必ず食べるし、風邪でもストレスでも食欲だけはあった。

夏バテであまり食べたくない時もありましたが、結局なんかしら口にしてしまうという。(そろそろ食という漢字がゲシュタルト崩壊)

今結構メンタルがやられてて、

私なんて…っ…うぅ…ひっく(´;ω;`)

と泣けてくる時があります。おそらくPMSだと思いますが…

もうなんもしたくない食べるのもめんどくさい朝ごはんも食べない。ぞ!

そう思った数分後には

お腹空いた( ^ω^)食べる。

ってなってるよね。

ちなみに私が思う「メンタルやばめの兆候」はこちら↓

  1. わんわん泣く
  2. 歩くのが遅くなる
  3. 音楽を聴けなくなる
  4. 一点を見つめて何もしなくなる

なんですけど、これらに加えて食欲まで無くなっちゃうと、もういよいよ危険ですね。※個人の感想です

それくらい常に「食べること」を楽しみにしている私。

特に甘いものがやめられません。毎日必ず1個はおやつ買っちゃいます。これって普通じゃないのかしら…(笑)血糖値とか心配になるお年頃。

でもねぇ、いかんせん、そのおやつを「どれにしようかな~」って選ぶ時間が幸せなんですよね。

これこれ!これですよ!(うるさい)

数年前からお気に入りです。濃厚なチョコブラウニー。青色もあるけど水色のが好き。ブルボンのアルフォートも水色のが好きなんだよな~って言おうと思ったら、こちらのブラウニーもブルボンさんでした。

今度お気に入りのおやつ○○選!みたいなやつやろうかな(個人的すぎるだろ)

おやつ楽しみに生きれてる私まだまだ大丈夫やな。うん。

これからも食には貪欲にいくぜ。では。